其實之前對他印象沒有很深刻
雖然他其實在很多日劇裡面當綠葉被我看到
不過真的對他留下印象
還是那部搞笑的動物のお医者さん
去年看到新聞才知道他05年4月芸能活動休止一年半
跑去美國唸書,06年6月才又再復出(莫名聽起來耳熟?!XD)
結果回來之後,真的不改他工作狂本色耶
作品是一部接一部,真猛XD
退出之前是6年間ドラマ25部、映画4部
光99年連續劇就是全壘打.連續4期演出
01年還同期上兩部.02年又再度全壘打4期(囧)
而且連續劇的期間也跑去演電影
回來之後馬上
0612 CX「大奥Special」
0612 NHK「ディロン〜クリスマスの約束」
0707 TBS「山田太郎ものがたり」
0710 NTV「働きマン」
07映画也馬上來兩部(夕凪の街 桜の国、逃亡くそたわけ-21才の夏)
0711舞台劇ハンブン東京也有了
其實工作狂不是菅野,是吉沢吧XD
貼一下新聞稿
首先是去年的新聞,我忘記存日期了
吉沢悠1年半ぶり俳優活動を再開
吉沢悠(28)が1年半ぶりに俳優活動を再開する。6年間でドラマ25本、映画4本という驚異的なペースで仕事を続けたが昨年春、突然姿を消した。「もう自分から出すものがない」。引退覚悟で日本を去り、米国生活を送っていた。同世代の日本人俳優の活躍やイチローの言葉に励まされ、再出発を決意した。「ゆう」と読んだ名前も本名の「ひさし」に戻し心機一転。生涯俳優を目指す。
秋篠宮家の悠仁(ひさひと)さま誕生で、注目を集めた「悠」の文字に願いを込めた俳優が再出発する。吉沢は99年に連続ドラマを4期連続出演。01年には同時期にドラマを掛け持ち、02年に再び4期連続で連ドラに出演した。合間にドラマ、映画の出演が続いた。主人公の親友やヒロインの相手役など重要な役が多く、息つく暇がなかった。
周囲から将来を期待された何よりの証拠だった多忙な生活が、逆に意欲まで奪った。「幸せだと思っていましたが、もう自分の中から出せるものがなくなった。空っぽになったんです」。自宅に戻ると抜け殻のように過ごした。「消費されていく」と感じた。
親心に感謝しながらも昨年4月、所属事務所を離れた。毎晩飲み歩いた。「ただ空気を吸って生きているだけの生活になってしまって」。自分の可能性を広げようと語学留学を決意。ニューヨークに向かった。
語学学校は週6日。英語漬けの日々。冷蔵庫も台所もない寮に住んだ。共演経験もある藤原竜也のニューヨーク公演記事を新聞で見つけた。「会いに行くことも観劇もできなかった」。複雑な思いだった。ある日、韓国人留学生とブロードウェーでミュージカルを観劇した。最後列まで年配黒人女優の迫力が届いてきた。鳥肌が立った。いつかテレビで聞いたマリナーズ・イチローの言葉を思い出した。「オフシーズンは振りたいと思うまでバットは握らない」。
留学を半年で打ち切り、昨年12月に帰国。旧知の芸能関係者に「俳優の仕事がしたい」と伝えた。原点に戻るため、名前の呼び方を本名通りにした。再出発の作品が決まった。田中麗奈主演の映画「夕凪の街 桜の国」(佐々部清監督、来夏公開)。「同世代にも心も体も疲れ切っている友人が多い。追い込まないで休む勇気も大切だと思います」。同映画の撮影初日は「デビュー時のように気持ちが高ぶりました」。
2年後に30代になる。「まだまだ未熟ですが、地に足つけて一生俳優を続けていきたい」。ゆったりした気持ちで、長く久しく…。秋篠宮さまが「悠」の文字にこめた意味と同じ答えに、たどりついた。【松田秀彦】
2007年10月21日 更新
美波&吉沢悠が鬱の役作りに苦心…映画「逃亡くそたわけ-」
俳優、吉沢悠(29)と女優、美波(21)が20日、東京・渋谷Q-AXで、W主演映画「逃亡くそたわけ-21才の夏」(本橋圭太監督)の初日舞台あいさつを行った=写真。
躁鬱病で入院中の女子大生(美波)と鬱病の青年(吉沢)が逃亡を企てる物語。吉沢は「気持ちがコントロールできなくなって、ぼぉ~としたり目の焦点が定まらなかったりしたのが大変だった」と告白。美波も「幻覚はどうしたら見られるんだろうと家で自主練しました」と笑わせた。
留言列表